La nuit porte conseil

夜は助言を運ぶ

テトロドトキシンは化学式 C 11 H 17 N 3 O 8 で表され…

ブログなんて何年ぶりだろう…。

中学生の頃に流行りだして、流れに乗って「ヤプログ」やってたっけ。

今「ヤプログとか懐かしい!!」と思ったそこのあなたは

私と多分同世代なので仲良くしましょう。

 

私、テトロドトキシンは30歳の専業主婦です。

夫、幼稚園児2人、ウーパールーパーと暮らしています。

 

第一子妊娠から今までずーっと専業していましたが、

なかなかコロナで受けたダメージから復活できない夫の仕事だったり

周りが持ち家をどんどん建て始めたり(我が家は賃貸)、

下の子も4月から入園して1人の時間も増えたということで

約5年振りに働こうかと思っております。

 

がしかし約5年家事育児に追われ人との関わりがぐーーっと減り、

オープンでプラス思考だった性格もマイナス思考になり

見事なくらいド陰キャになってしまった我、正直言って

働きたくない!!!

 

けどそんなことも言ってられないので早速本日ハロワに出陣。

体力も落ちてしまっているので初めの内は短時間のパートで探しました。

子供に関わる行事や都合に対応できるような求人…。

令和とはいえ田舎だからなかなか見つかりません(´・ω・`)

また明日も行ってみます。

 

とりあえずハロワ終わりに食べたびっくりドンキー

フォンデュ風チーズバーグが最高だったのと、

 

ツイッターで話題のヤクルト1000を普段行かないスーパーで発見!

 

低血圧な上毎日5時半起でヘロヘロ状態の中3人分の弁当を作る私の体に

是非コミットしていただきたい!!!パワー!!!

 

それじゃ本日はこれにて。